口にしたもの ~その12~ 初夏

化学物質過敏症改善!
5月20日
夜は、うなぎ。

うなぎが食べたい!
私は、心の底から、うなぎが食べたい日が
たまにあります。

今年は、そう思ったのが2回目の日。
1回目は、1月。
そして、この5月が強く思った2回目。

おいしかったぁ~♪




ある日のお昼。
お弁当のない日。
”ベジタブルラップ”と大きく看板が出ていたので、
購入!

なーんと!
蓋を開けて、取り出したとたん、
ボトっ。
?何?

鳥肉が全部、床に落ちました。

ベジタブルといって、
野菜だけだったことは、
確かに今まで一度もなかったけど、

偶然とはいえ、
必要ないものは、
勝手に落ちてくれた?

野菜ラーメン!
かならず、お肉が入っている。

量じゃないんだってばぁ~!



2013/5/23 13:43

納豆に白ゴマ、ごま油、醤油。白いのは、塩麹。
黒いのは、沖縄味噌。茶色いのは、麦みそ。



朝ごはん!
葉の上にご飯。
ごはんの上に葉!




お昼。
ローフードランチ!
ローチップにローチーズケーキ!


2013/5/24 13:55 in Hamamatsu-cho

獅子が手にしているのは?




夜。
納豆、味噌2種類、塩麹。


さぁ、パン生地があまり膨らまなかったので、
平らにしてみました。

油の中へ入れてみました。

まるで、見た目が焼き肉です!


ココアパウダーも入り、オーツなども入り、
全粒粉生地でしたので、
甘みがあり、
ごま油で揚げたので、
とても美味しかった~。

春先は、ほとんど小麦を口にしませんでしたが、
少しずつ、
小麦を食べたい時は、
食べるようにしました。

ガマンはしなくていいのです!



5月25日 at 藤沢のギャラリー
絵に囲まれて、
とても会話のはずむ、たのしい時間のおもてなし!