たべるもの92

on Sunday



青森産めばるがある。
白いごはんにしよう。



煮物用というシールがラップの上に貼ってあります。

じゃぁ、煮物を作りましょう。

魚の煮物といえば、しょうゆ、みりん、おさけよね~。

しょうがを刻んで。

にんじんの刻んだのと、
ちくわぶがある。

これも入れちゃおう。

お塩をめばるのおなかにたくさんのせて。
お酒、お醤油、みりん。

あとはね、
トウガラシを一つのせて。
トムヤムクンの味噌が冷蔵庫にあったでしょ。

大根も入れちゃおう。

ネバネバ昆布があったでしょう。
これも。

圧力鍋であっというま!!



う~ん、
これは、マレーシア?インドネシア?
こんな味、あるね。
しょっぱめ。
辛い~

沖縄のもずくがたくさん。
もずくの酢のもの。

きのこのだしつゆを温めて、もずくスープ。
黄緑色みたいな柚子こしょう。
これを入れたら、味が引き締まって、おいしいです~♪
ご飯は、お茶碗2杯食べました♪

お魚は、フワフワしてて、おいしい~~



今日もたべるもの、ありがとう。

Thank you!!

2012/1/29 16:31  in Chigasaki